『山稜への誘い』
山域シリーズ 台高山系 編 中判銀塩カメラ収録
デジタルカメラ収録

         
北海道 東北・上州・上越 北アルプス 中央アルプス 南アルプス 八ケ岳 白 山
御嶽山 恵那山 伊吹山 鈴鹿山系 奥三河山系 台山系 九州・その他

南紀の大峰・台高山系の山は多雨の山域である。それ故に他の山域とはひと味違う景色を楽しめる訳だ。ただし、写真を撮ろうと思うとなかなか手強いものだ。もちろんアルプスのように完成された景色は無いから、自分の目で見極めて撮る景色を作るしかない。
今後とも山域シリーズの展開にご期待下さい


 
2014年 11月   赤目四十八滝
    
          
撮影ガイド:   赤目四十八滝は素晴らしい滝群が続いていてハイキング登山にも最適なところです。 近くには伊賀の忍者の里もあって忍者体験もできて楽しい。
 Home Top 
2010年 5月  大台ヶ原山
撮影ガイド:   大台ヶ原が雨が多いことは周知。 ミヤコザサに覆われる正木ヶ原山頂付近には枯木がモニュメントのように点在する。 
 Home Top 
2008年 5月  大台ヶ原山
影ガイド:  5月下旬に大台ヶ原に向かった。 この季節は雨を覚悟して入山ですが、雨の中、大蛇ぐらの岩場で2時間待っていてやっと姿を見せた雲流れる景色。 
 Home Top 
2004年 4月   吉野山
影ガイド:  山桜に魅せられて何回も何回も通った吉野山。この時期は花粉症に悩まされ必至に撮影した記憶が懐かしい。車の渋滞を避けるため前夜に現地入りが必須。 
 Home Top 
往年の記録(年度不詳)
撮影ガイド:  駐車場から1時間あまりで撮影地に到着する高見山の樹氷撮影はアプローチが気楽で良い。
 Home Top 
ご来場ありがとうございました 


 
北海道 東北・上州・上越 北アルプス 中央アルプス 南アルプス 八ケ岳 白 山
御嶽山 恵那山 伊吹山 鈴鹿山系 奥三河山系 台山系 九州・その他

南紀の大峰・台高山系の山は多雨の山域である。それ故に他の山域とはひと味違う景色を楽しめる訳だ。ただし、写真を撮ろうと思うとなかなか手強いものだ。もちろんアルプスのように完成された景色は無いから、自分の目で見極めて撮る景色を作るしかない。
今後とも山域シリーズの展開にご期待下さい

 
HOME

inserted by FC2 system