izanai リンク集

リンクバナー 厳選-LINK リンクバナー izanai-LINK リンクバナー

JAPA会員厳選リンク  日本山岳写真協会(JAPA)関係サイト


日本山岳写真協会
   JAPA 本部
山岳写真を主体とする広範な創作・研究活動を行い、映像芸術・文化の向上に寄与し併せて会員相互の親睦を図る目的で設立された、山岳写真作家集団です。
  ★(当HPサイト管理者の鎌田則雄が所属する協会の本部です)
日本山岳写真協会
   JAPA 東海支部
日本山岳写真協会東海支部 東海地区において発足以来25年を迎え、会員自ら写真映像の技術向上と自然保護、地域文化活動に積極的に貢献しようとする団体です。
(当HPサイト管理者の鎌田則雄が所属する協会の支部です)
日本山岳写真協会
  JAPA関西支部
JAPA 関西支部 (同JAPA支部)
関西地区にあって撮影活動・写真展などとても精力的に活動している集団です。

JAPA 川井靖元さん   JAPA 金剛寺拳さん  金剛寺拳 世界の旅  
JAPA 鈴木克洋さん  フォトギャラリー
    鈴木克洋の世界
  JAPA 早津忠保さん  霧が流れる山河 早津忠保  
JAPA 能條 自大さん  能條 ギャラリー     JAPA 鈴木菊雄さん  山岳写真の鈴木菊雄館  
JAPA 加藤忠一さん  ヒマラヤ巡礼写真館   JAPA 花香 勇さん  花香 勇フォトギャラリー  
JAPA会員の方々は連絡をお待ちしています


 山と溪谷社  日本で代表的な山の情報誌様です。
 両社にはJAPA協会員が山岳写真の発表の場で大変お世話になっています。
 岳人


登山・山岳写真・風景写真サイト 総合サイト  → (相互リンクは終了しました)
受付中 受付中  受付中    受付終了  受付終了    
   
NHKが公開するサイトです
  ・おすすめの山
  ・撮影の現場から
  ・投稿作品紹介
  ・フォト&名峰メッセージ投稿
皆様も応募してみて下さい
登山やキャンプをはじめ、天・空・岳・地・海にわたるアウトドア関連リンクと総合情報。また、各種ガイド、自然保護、エコロジー、山小屋、温泉、キャンプ、 高山植物、アウトドア用品などジャンル別リンク集が充実。 山岳を中心に高原・滝・渓谷・里・湖・沼・海岸それに鉄道。多岐に渡って日本の風景を追い求めて自選日本百景のサイトをUP。その詳細なデータ記録も豊富です。 「若草写真館」海外・国内の旅行記と高画質写真のスライドショーで、中国四川省・雲南省、アメリカ西海岸やカナダ・スイス等の旅行記録と写真集を掲載しているHPです。 旅の思い出に撮ったデジカメ写真を簡単に見ることができる!一覧表示や拡大縮小、回転表示な ど色々できます。一括して印刷・コピーなどできます。
  東海白樺山岳会
2008年2月9日
当サイトのオーナーは中央アルプス登山中に悲運にも雪崩に遭遇され、尊いお命を失われました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
こちらの山岳会は初めて山登りを覚え指導して頂いた大変恩義のある山岳会です。特に現代表の西山氏は東海地区の低山を中心に登りつくし、既に多種の登山案内書の共著出版があります。 あらゆるジャンルで四季の移ろい、その彩りを捉えていよいよHP公開。写暦の長い松下さんでも写真という映像表現の奥深さを感じていると言う。
豊富な海外旅行の経験とと国内の山旅の思い出を多くの写真とコメントで掲載されています。 全国の花を春夏秋冬で撮影収集され、それぞれを品種別にも沢山収録。花ガイドや花の百名山、高山植物の紹介もある精力的なサイトです。
  自然と遊ぶ・自然を歩く
Photo Circle ALP
フォトサークル「アルプ」
山岳を中心に自然写真を追求する写真、映像作家集団です。
(JAPA会員サイト) 
燕山荘は北アルプス全山を見渡せる場所に建ち、この景色はまるで別世界です。初心者のアルプス入門の山として古くから大勢の登山者が訪れています。 静岡・山県・長野県の風景を中心に活動され、特に富士山の映像はさすがに美しい。その他にも豊かな感性で自然を表現されており益々期待。 四季を通し自然の中を歩き・遊び、自然に親しみ、そして自然に癒されています。 トレッキング、スノーシューイング、そしてサイクリングをとおして自然の中で見たこと感じたこと美しい景色・光景などをフォトレポート風に紹介。 三月openの出来立て、四月にYahooカテゴリ登録されました。とても機能的に構成されています。どうぞ皆さんもLINKのご利用を
涸沢ヒユッテ
 
山岳写真を中心とする山と写真の会です。会員たちはそれぞれ自由に自分たちの写真表現を追求した活動を行っています。 北アスプスの泉、登山者に最高のサービスと感動を与えていただけるオアシス的ヒュッテ。何度もお世話になっています。撮影基地にも最高! かつて登った山々の写真を主体に紹介。他に花のポートレートや季節の情景をハイセンスで捉えた写真のサイト。 旅行情報のサイトです。各登録施設の個性や地域の魅力を活かした独自のプランである「たびセレブプラン」を中心に、「あなたを徹底的に特別扱い」というキーワードのもと、これまでにない旅をご紹介しています。 中国地方の風景を広く紹介する柳生さんの写真サイトです。パソコン技術も上級です。
赤岳天望荘 田舎暮らしで
  楽しいスローライフ
日本列島2500m以上の山々100座i超を登頂し、百名山も44座を登ったその実績を基に得意のパソコン技術で素晴らしい山岳写真サイトをUP. 北アスプスの剣岳を中心とした山岳小説を色々な角度で連載中です。この「小さな駅」に下車してそっと耳を傾けてみませんか? 友野洋一郎さん。信州の身近な自然風景を中心にお届けしています。ごゆっくりお楽しみください。デスクトップ壁紙の提供、ポジ、画像データの貸し出しも行っています。 赤岳天望荘は赤岳主稜線上に位置する高山植物に囲まれた親切で清潔な山小屋です。 お食事はスタッフが真心込めたバイキング形式です。富士山・北アルプスや御来光・夕日を部屋の中から満喫下さい。
今は、以前のようなこだわりなど一切無く、日々田舎暮らしとスローライフを夢見、大切な家族と時間を静かに共有していくことが理想です。
山岳関連総合サイト。信州を中心にした山岳写真は勿論、山小屋情報なども充実。情報がとても整理されて機能的なサイトです。 大雪山を中心に北海道の山をのんびり歩いてる夫婦のHPです。大雪山の夏山登山データベースとして詳細な情報を発信。車中泊や温泉の情報、ナキウサギやヒグマの写真、流れ星の話などもあります。 写真Linkは、写真を探す、観る、魅せる、話し合う[公開予定] 総合写真コミュニティーです。 トップページにかわいいネコちゃん。海外旅行のダイビングで撮られた海中の写真などがあります。これからの内容充実に期待。
カメラ、デジカメ、一眼レフカメラ、交換レンズ、アクセサリーの 通信販売サイト、豊富さとこだわりの品揃え。店長独自のコメントにも こだわっています。
ワンズワンブック
 One's one
プロとして活動されている山岳写真家磯貝猛さんのサイトです。北アルプスを中心に山岳風景、高山植物、山スキーなどの写真を展示。作品には、パノラマ写真やデジタルカメラによる写真も含まれています。 北アルプスの山小屋情報・山小屋マップ・山小屋だよりや登山情報満載のサイト。お出かけ前の計画、確認にとても助かります。 阿騎野(奈良県大宇陀町)を主体とした周辺地域と近畿・北陸・中部地方の風景写真を紹介されています。 ご自宅のプリンタで印刷した画像、お気に入りの絵葉書や写真、イラストなどを作品サイズに合わせた額縁装飾用のマット(中枠)を使用する事で作品集のように仕上げられる今までにない美しいアルバム造りを紹介(販売)
スローネットでスローライフを!、人生を元気にゆったりと楽しむ人のためのシニアサイトとして多くの方々に利用されています。
山梨県石和町在住、南アルプス・御坂山地を主なグラウンドに活動。富嶽写真家協会会員でもあり、アルプスや富士山をハッセルフォーマットで掲載。 札幌市在住の自然保護を願う花好き夫婦がお届けする、北海道の野山に咲く美しい花々を紹介するサイトです。 白花変種や高山種、固有種の収録は学術的にも見事。 日本中を旅して撮影した写真と紀行文を公開しているサイト。巨樹、石仏、海峡、建築、風景などの画像多数有り、日本の風土と文化にふれる旅が仮想体験できる。 光樹写真館・友野洋一郎氏が推進する、自然を愛し自然を大切にする写真家のバッチです。 全国各地の旅情報はじめ温泉や宿から提供される最新情報の総合リンク集。いざ「お出かけ」という時のお役立ちサイトです。ご利用ください。
東北自然ネット 全国の鎌田姓
数々の山の作品を季節ごとに展示してあります。この作品郡から作者の山と写真への勢力的な取り組みも伺えます。 福島県内の山々を写真で詳しく説明。誰でも手軽に登山を楽しめる名山が身近な所に沢山あります。山開き情報なども掲載。. 東北の自然を守る活動を推進。全国的にみても地方レベルのこのような組織は他に例をみません。このサイトが自然を愛する人々との情報・交流の場となれたらと考えています。 全国の鎌田姓の方々のネットワークを広げようと意外な試みの北海道の鎌田さん ADSLに切り替え再開中。 女性向け総合ポータルサイトでコンテンツの充実した良質のサイトだけを厳選して女性ユーザーの皆様に紹介。 8月号で「ハイキング・登山特集」も 掲載中。
10 合掌造りを見に行こう! 10
山野紀行の中の一等三脚点と、何気なく向けた「レンズの視線」で焼き付けた写真ギャラリーです。過去15年間の作品の中から展示して行きます。 山の魅力を知ってもらうと、写真と山行記録を載せたHPです。また50才で山登りを始め、山に魅せられた感動を紹介するHPです。 ツーリングで北海道や全国各地を訪れた写真記録や回想記も新しく始まり興味深いHPです。 名古屋市にあるフジカラーの総合ラボ、東海地区のローカルな撮影ポイントや撮影会、写真コンテスト、写真展などの情報ページをはじめとして 全国に広がるネット上の写真関連サイトの紹介。 「合掌造りを見に行こう」
世界遺産の合掌造りを各施設の写真をいっぱい使って楽しくレポートしました。
11 遥かなやまなみ 素材フリー
写真コレクション
11
会員の方々の活発な撮影活動は周知。その作品の一つひとつの完成度はとても高いものがあります。 “あきゆきさん”の近畿を中心した山登りの記録や畿の低山を中心に歩いています。山歩きと山の花が好きで自然を愛する方,どうぞ、遊びに来てください。』 東北から南九州までの旅の記録と全国にわたる登山の記録や山を中心とした写真など。 風景、花、動物などの自然写真を中心とした写真素材とお薦めのリンク集を掲載しています。掲載している写真素材は、無料(フリー)でお使いいただけます。 自然写真を中心とした素材フリー写真を掲載しています。素材フリー写真は、無料(フリー)でお使いいただけます。
12 御前小舎  花と自然の 
   無料画像ねっと
「人生の旅記録」 12
信州の四季作品集は雄大な北アルプス、清々しい高原、可憐な高山植物、里の風情を豊かな表現力で収録して公開。 剱御前小舎のオーナーさんのホームページ。ネパール情報、立山親子三代史、山人の呟き等々と楽しみの多いサイト。 Gallery作品に関しては何かが足りない、 でも何かしら心に残るそんな写真を集めてみました。とのサイト管理者からのメッセージ。モノクロでとても味わいのある作品集が沢山あります。 花や、草、木などの自然の画像サイトです。無料なのでご自由にお使いください。 人生という旅の中で出会ったものや感じたものを画像や体験談にしてあります。
13 松本商工会議所「槍ケ岳山荘リンクページ」 写真素材のフォトライフ   合掌造りの里
  白川郷 観光協会
13
東海山岳会で活躍中、山全域の写真を紹介。中でも「岩」への取り組みは山遊暦から際立っています。是非お訪ねください 松本商工会議所の新田清市さん管理サイト。 信州の山岳情報が一杯。「槍ケ岳山荘リンクのページ集」です。山が好き登る事が好きの皆さんに向けたリンク集が豊富。 自然豊かな信州(長野県)北アルプス山麓風景をフォトギャラリー展示し、自然風景壁紙として”高画質”厳選提供の自然風景写真サイトです。 季おりおりの自然の風景、きれいな花・植物など、無料(フリー)でおつかいいただけま す。 白川郷は1995年に世界遺産に登録され、世界の文化遺産および自然遺産の保護に関する条約の元、今後も限りなく保護保存されて行くものです。
14 駒ヶ根市の小林さん アウトドア料理と野遊び 趣味と家族をつなぐ道 14
山の写真、北海道・東北から日本アルプスやヒマラヤを展示。また、谷川連峰などの最近登った紀行集も写真入りで綺麗。 中央アルプス南アルプスの気象状況がわかりとても有り難い。毎日、駒ケ根からの日の出情報を更新されてます。
(私「山稜への誘い」も現地に出向いた時はいつもお世話になっています)
松本フォトアカデミー所属。信州の四季の移ろい、美しき信州を見事に映像として収められています。 ライダーの為のアウトドア料理教室。キャンプツーリングで簡単にできるアウトドア料理を素材別にわかりやすく説明しています。 趣味は家族との融和と信頼、健康と安らぎを生みます。 趣味と家族の繋がりと気軽なセカンド・ライフの送り方を紹介しております
15 エーデルワイス  いきいき
   
ガーデニング生活
15
長年に亘って稜線から富士山を撮り続けた作品をたくさん掲載。数々のコンテストも入選。 山仲間のつどいや山情報も一杯です。名古屋テレビ塔の東側にある珈琲のお店です。是非お立ちより下さい。(HPも店も!) 美しい信州の山々を安全に登ってほしい・・・そんな願いを込めて信州山歩き地図を作りました。 手作りマップがぎっしりです。 ガーデニングに関する 情報を紹介しています。ガーデニングの基礎から色々な ガーデンデザインなど紹介しています。 我が家のガーデニングの様子も掲載。 身近な表現でコミュニケーション!ひとこと英語&簡単英語と旅行記&写真集。 このサイトは、「英語!」と思ったとき、すぐに役立つフレーズを集めたサイトです。
16   チャレンジライフ  ホームページ素材
    『YAJIRUSI』
16
数年前から四季を通じて撮影された富士山の写真が沢山公開されています。山梨県の小俣さんのサイト。 ネパールトレッキング、スイスアルプスハイキング、日本での登山など山を中心にしたームページ。他に約200枚の写真、著者が作ったフリーウェア、著者が企業などに言った苦情集など。 北海道を歩く、 「楽しい山登りのホームページ」綺麗なイラストつきで皆さんの山行記録、楽しい楽しい山歩きが見て取れます。 マラソン完走・富士山登頂・スカイダイビング・・・いろいろなことにチャレンジしてみよう!というサイトです。
シンプルなアイコン・ボタン・GIFアニメ等のホームページ素材を無料公開配布しています。他にお役立ち・お気に入りのリンク集もあります。
17 2005.07 インドネシアの風景写真 私のふるさと、山梨県 17
福島県の美しい山々を楽しんでいただける登山ルートなどご紹介します。 山好きの皆さんに情報提供の場になれば幸いです。 楽しみながら百名山を完登したい、そんな方のお役に立つサイトのリンク集です。 インドネシアの風景写真ではインドネシア各地で撮影した写真を公開しています。インドネシアの生活や印象的な田園風景は我々が忘れてしまったものを思い起こさせます。どうぞ現在のインドネシアを垣間見てください。 このサイトは管理人が山梨県をもっと勉強しつつ、紹介するためのサイトです
18 『尾瀬・サイト』 癒しの贈り物 写真素材
@沖縄ステーション
18
訪れる度に新たな魅力を感じてしまうすてきなお山と街。このHPから北アルプスの爽やかな風を感じて頂く事が出来れば幸いです。信州の情報が満載! 尾瀬の総合情報サイト。尾瀬について尾瀬のハイキングコース、花の群落、尾瀬に咲く花と花の写真、尾瀬の山小屋や休憩所一覧等、綺麗に整理されたサイトです。 ストレスに満ちた現代を、楽しくゆったりと生き続けるためのちょっとしたアドバイス。心ばかりの贈り物です。 沖縄の風景や花を中心に、写真素材を掲載しています。写真素材は、すべて無料(フリー)でお使い頂けます。
19 山歩きの思い出 フォトサーチ 旭山動物園へ行こう♪ 19
単独行主体での記録が満載、北ア、南ア、八ツ、丹沢などを中心に活動されています。 主に関東甲信越,東北,北海道の山歩きで撮影した山岳風景写真を掲載。 何千ものフォトグラファー、イラストレーター、そしてビデオグラファーと共に、世界中のストックフォト - One Web Site?を提供しております。 日本最北にある旭山動物園
旭山動物園の魅力を、地元案内人アサヒヤンマがご紹介します。旭山動物園の最新情報や駐車場案 内、周辺のラーメン店と旭川地域情報をお届けします。
20 受付中 受付中 受付中 受付終了 受付終了 20
総合サイトの相互リンクは終了しましたので
ご了承下さい!
登山・山岳写真・風景写真サイト ★ リンク切れサイトは削除しました
home
Link掲載後においても不適当と判断される場合は管理者の判断で削除させて頂きます。


Home                                                                                Top
山稜への誘い

当サイトはリンクフリーです。 登山、山岳写真/自然風景サイトは大歓迎。 ご連絡頂ければ相互リンク貼らせていただきます。
  
Copyright (C) 1999-2004 by norio_kamada. All rights reserved.

inserted by FC2 system